› もえぎガーデン › もえぎな日々 › ベンチ付き壁造り

2010年06月26日

ベンチ付き壁造り

この前からはじめていた駐車場改修工事とっくに終わっているのでちょこっと紹介します。

駐車場の後ろ、門扉の横にベンチ風の壁を造って見ました。
実際には低いので座ることは出来ません。
子供なら座れるかな?
まあ色んなものを飾れるように造って見ました。

本体は200×200×100の半丁ブロックをモルタル塗りしたもの。
それに下塗りして塗装します。

ベンチ付き壁造り
下塗り後の塗装中です。

壁の植えには小鉢を置くことの出来る穴が空いています。
ココに小さな花を植えますよ~。ニコニコ

ベンチ付き壁造り
ミニサイズです。汗

ベンチ座面は黒色御影石ピンコロ。
目地はコントラストを付ける為白色モルタル仕上げです。

ベンチ付き壁造り
結構大変。汗

座面の高さは約20cm壁の高さは40cmです。
狭い場所なので大きくは出来ませんでしたが良く出来たと思います。ニコニコ

ベンチ付き壁造り
左側は寄せ植えを置く為の台です。

後は寄せ植えを飾って終了なのですが、こだわりの鉢が輸入品で在庫が無く来月末までおあずけ。
まあ楽しみは取っておくということで気長に待ちましょう。おすまし


記載「とのりん」


同じカテゴリー(もえぎな日々)の記事
今週の仕入れ
今週の仕入れ(2020-05-19 22:48)

もうすぐ完成
もうすぐ完成(2018-09-06 07:11)

今週のお仕事*
今週のお仕事*(2017-12-09 10:33)

11月18日の記事
11月18日の記事(2017-11-18 09:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンチ付き壁造り
    コメント(0)