› もえぎガーデン › 施工事例 › ラティスフェンス工事

2011年10月25日

ラティスフェンス工事

最近更新がおろそかになっていますがしっかり仕事はしています。汗
先日は先月の台風で破損したラティスフェンスの取替え作業に行ってきました。

ラティスフェンス工事
ミゼットに満載。汗

現場はメッシュフェンスが施工してあってその内側にラティスを取り付けます。
既存と同様タイラップ止めで取り付けていきます。

ラティスフェンス工事
現場です。

当然ちょうど良く売っている物で寸法が合う訳も無く切り詰め作業が必要になります。
1回ばらして切断後、組直すのですが作業的には難しくはありません。
ただ枚数が多くて大変でした。ガーン

ラティスフェンス工事
こんな小さいものも造りました。

ラティスフェンス工事
ベストフィッティングです。ラブ

ラティスフェンス工事
つなぎ部分は金物で固定していきます。

何とか1人でコツコツやって完成~!ニコニコ
写真は1箇所ですが全3区画あります。

ラティスフェンス工事
こんな感じ♪

ラティスフェンス工事
内側です。

既設はタイラップ止めでしたが恐らく塗装を安易にする為だと思われます。
こういう留め方でしたら簡単に取り外せますからね。上昇
しかしラティスフェンスも品薄ですね。
台風の影響はまだまだ続いているみたいです。

記載「とのりん」


同じカテゴリー(施工事例)の記事
ハイデッキガーデン
ハイデッキガーデン(2021-02-22 00:10)

木製倉庫製作
木製倉庫製作(2020-09-14 22:16)

ブロック塀撤去工事
ブロック塀撤去工事(2020-05-22 00:16)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラティスフェンス工事
    コメント(0)