› もえぎガーデン › もえぎな日々 › 木工手造り庭園

2012年09月01日

木工手造り庭園

先月の前半から個人邸庭園を一件作製しています。
この庭園も僕の得意?な木製品を多く使用した手造り風になっています。人差し指

木工手造り庭園
先ずは隣の境界フェンスから施工。

木工手造り庭園
境界の中央に取り付ける為、裏表が無い間仕切りタイプ。
フリー支柱と違って寸法がシビアなので好きではありません。キャー

木工手造り庭園
何とか付きました。

木工手造り庭園
反対側の境界はウッドフェンス。
基礎を入れているところです。

木工手造り庭園
ブロックの表面は塗装するのでハイウォシャーで先に洗います。キラキラ

木工手造り庭園
メインの庭にはウッドデッキをやります。
その下はコンクリートの土間打ちです。

ココからしばらくは一人の作業になりました。汗

木工手造り庭園
ウッドデッキのベンチはコンクリートブロックに漆喰塗りです。
アルミフェンスの境界の後半部分はウッドフェンスになります。

木工手造り庭園
ウッドフェンスも裏表の無い間仕切り。汗
苦労して板を止めました。ガーン

木工手造り庭園
ウッドフェンスも積み上がりブロックも完成間近です。

木工手造り庭園
ブロック完成後はパーゴラ製作。
デッキからの高さを考えているのでGLからだと足長いです。

木工手造り庭園
パーゴラが出来上がってからウッドデッキの根太を入れていきます。

木工手造り庭園
デッキを貼る前にブロックの左官作業。
流石に僕では出来ないのでプロに来てもらいました。

木工手造り庭園
下塗り完了です。

木工手造り庭園
更に上塗りして・・・・。

木工手造り庭園
バッチリ左官完了です。

一応最後の写真が昨日までの状況。
来週からはデッキ張りとベンチの施工。
更にコンクリートの基礎を入れた側のウッドフェンス造り。
暑いですがまだまだ先は長いです。うさぎ汗太陽


記載「とのりん」


同じカテゴリー(もえぎな日々)の記事
今週の仕入れ
今週の仕入れ(2020-05-19 22:48)

もうすぐ完成
もうすぐ完成(2018-09-06 07:11)

今週のお仕事*
今週のお仕事*(2017-12-09 10:33)

11月18日の記事
11月18日の記事(2017-11-18 09:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木工手造り庭園
    コメント(0)